ららぽーと磐田 大工村 オリジナル鬼瓦つくり!!
こんにちは!
4月15日、16日と今日、明日に磐田にある「ららぽーと」にて
NPO法人大工村主催のこども工務店 というイベントが開催されています!!
一番人気なのは、大工さんの手伝いのもと何もない状態から子供たちで家の上棟してしまう職業体験になります!!
↓に写真を掲載しますが、本格的な家です!
そんななか私たちは「親子で体験オリジナル鬼瓦つくり」のブースを出展させていただいています!
鬼瓦の顔の型に本物の瓦の土を親子で詰め、詰めた裏側には、好きな絵や名前日にちなど
好きなデザインができます!一つだけのオリジナル鬼瓦の完成になります!
16日の明日も行われているので是非、遊びにきてください!!
⇓今日のイベントの写真になります!
子供たちの手で上棟した家です!
・私たちが、出店している鬼瓦つくり!
関連記事
-
-
梅雨が終わっても雨がふる・・・ラーメン
こんにちは!!RoofTop村松です。 梅雨が終わっても雨が続きます!これまで10年以上屋根の
-
-
工事をさせていただいてるハウスメーカーの優良業者に選ばれました!
こんにちは! 去年、工事をさせていただいてるハウスメーカーさんから優良業者に選んでいただきまし
-
-
天竜区にて雨樋交換工事・軒先面戸工事・漆喰工事を依頼していただきました。
こんにちは!RoofTop村松です!←クリックするとHPを見れます! スマートフォン
-
-
今年も一年ありがとうございます!
今年も一年ありがとうございます! 今年も一年皆様のおかげで無事に終わることができました! 誠にありが
-
-
静岡県知事とお話をしました!
こんにちは!RoofTop村松です。 商工会のお誘いで短い時間ですが県知事と会食をさせていただ
-
-
感動!!大事な家族が増えました!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 4月24日に新しい家族が誕生し
-
-
大きなトラックでの瓦の搬入風景です!
こんにちは!RoofTop村松です。 色の変わる場所を押すとスマホサイトにつながります!
-
-
はやく春がきてほしいです!
こんばんは!ルーフトップ村松です。 昨日、今日と、ものすごい寒いですね!今日の朝は雪までつもっ
-
-
ららぽーと磐田 こども工務店!
こんにちは! RoofTop村松です! スマホサイト 今日、明日



