雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました! 天窓(トップライト)
屋根から雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました!
屋根に登らせてもらい屋根材(瓦)じたいが割れてるやズレてるなど目で見てわかる原因がなかったので、水道をお借りして一番あやしいと思われる天窓(トップライト)周辺を許可をもらい放水をして調査をしました!
結果、瓦や漆喰の割れなどでなく、天窓の上のガラスのフチ部分のパッキンというゴムの部分が劣化したことによる雨漏りでした!
雨漏りというのは、どこから入ってるか分かりにくいです!目で見ても分からないような場合も多々あります!今回の現場でも見た目では、まず雨漏りの場所はここだと分からなかったかと思います。しっかりと原因を追及するなら、やはり放水するなどしたほうが確実です。
それにより、本当に必要な工事が分かります!
ちなみに家の中には水をよく吸う布で雨が床にたれないようにしています!
関連記事
-
-
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 浜北区平口の百華園(造園施工)さ
-
-
浜北区にて屋根雨漏り修理 軒先面戸工事・漆喰工事・鬼瓦接着工事
こんにちは!RoofTop村松です! ←クリックするとHPを見れます! スマホサイト
-
-
袋井市 漆喰工事 谷樋工事 樋工事 雨漏り工事
こんにちは! RoofTop村松です!←色の変わっている場所を押すとHPを見れます! スマホ
-
-
カラーベストから板金屋根に葺き替え工事・カバールーフ工事(横暖ルーフ・プレミアム)
RoofTop村松です。 カバールーフ工法、工事の施工事例、工事の工程の写真です。 カバ
-
-
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!! 制作から取り付けまでありがとうございます
-
-
浜松市浜北区 谷樋・棟(三日月)漆喰・軒先面戸・雨漏り工事
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 浜松市浜北区に
-
-
1月8日 明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 株式会社ルーフトップです。スマホサイト 昨年は、たくさ
-
-
浜北区にて 屋根 葺き替え工事
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 浜北区にてモニエル瓦の葺き
- PREV
- 瓦葺の技能士検定の勉強会。
- NEXT
- 飾るようにつくられた瓦もあります!!

