浜松市浜北区 谷樋・棟(三日月)漆喰・軒先面戸・雨漏り工事
こんにちは!RoofTop村松です!
浜松市浜北区にて谷樋交換工事と漆喰工事をさせていただきました!
天井にしみができていて雨漏りがしているということで連絡をいただきました。
・谷樋工事前
①谷樋を交換するためにまずはまわりの瓦を一度はずします。
はずしてみると、写真のように穴があいています。
こんな小さな穴でも雨漏りはします。
②既存の銅製の谷樋をはずします。
外した後に、新しい防水シートをひきなおします。
③新しくステンレス製の谷樋を加工して取り付けます。
④瓦を元に戻して完成になります!
・漆喰工事 工事前
①既存の劣化している棟の漆喰(三日月)を撤去します。
撤去したあとに、下地の土と新しい漆喰をはがれにくくする液体を染み込ませます。
②綺麗にぬり完成になります。
・軒先面戸工事 工事前
①既存の漆喰をすべて撤去します。
②樹脂製の面戸を瓦座という場所にビスで固定し完成になります。
工事をさせていただき、ありがとうございました。
関連記事
-
-
洋風な屋根の瓦です!+谷について
洋風な瓦です! こんにちは! 屋根の上ってなかなか目につかない見えない場所ですね。なので
-
-
雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました! 天窓(トップライト)
屋根から雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました! 屋根に登らせてもらい屋根材(
-
-
静岡県知事とお話をしました!
こんにちは!RoofTop村松です。 商工会のお誘いで短い時間ですが県知事と会食をさせていただ
-
-
浜北商工会青年部の活動・飛竜まつりです!
こんにちは!村松です。 昨日は浜北商工会青年部の活動で飛竜をあげてきました! 30日31
-
-
浜北区にて雨漏り屋根工事・漆喰工事・平瓦交換工事・ラバーロック工事
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 色の変わっている場所をクリッ
-
-
訪問業者さんに悪いと言われて・・・心配だから見てほしい 現場調査・お見積りを2件させていただきました!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 屋根の現場調査・お見積りを2件依頼し
-
-
新築の屋根工事です。
新築の屋根工事です。RoofTop村松です。 瓦の種類 ・丸栄陶業 品名 ローマン
-
-
浜北区 雨漏り工事 谷樋交換工事・鬼瓦接着工事
こんにちは! RoofTop村松です! スマホサイト 色の変わっている場所を
-
-
浜松市浜北区 雨漏り調査 よくない施工方法
こんにちは!RoofTop村松 です! 浜松市浜北区の雨漏りしているから原因と点検















