ららぽーと磐田 こども工務店!
こんにちは! RoofTop村松です!
今日、明日と(12日、13日)と
ららぽーと磐田でNPO法人大工村主催のこども工務店が開催されております!
ららぽーとに向かう方は是非お子様と来てみてください!
私たちは、親子で体験鬼瓦つくりという職業体験ができるブースをださせていただいております。
そちらも遊びに来てください!
こども工務店↓こんな感じです!
こども達と大工さんとで力を合わせて上棟をしています。
最後には餅投げもありますよ!
私たち、RoofTopでは鬼瓦をつくる体験ブースになります!
粘土を型に押し込み、型の裏側には、名前や絵などを書くことができます!
型から鬼瓦を取り出したら思い出に持ち帰れます!
1週間ほど日陰で乾燥させたら色えんぴつや絵の具で色を塗れたりして、2回楽しめます!
関連記事
-
-
ちょっとした屋根のことでもお声をかけて下さい!!(雨樋などでも)
ちょっとした屋根のことでもお声をかけて下さい!! 浜北区のF様邸に
-
-
はやく春がきてほしいです!
こんばんは!ルーフトップ村松です。 昨日、今日と、ものすごい寒いですね!今日の朝は雪までつもっ
-
-
今年も一年ありがとうございます!
今年も一年ありがとうございます! 今年も一年皆様のおかげで無事に終わることができました! 誠にありが
-
-
台風 第11号が静岡を通りすぎましたね!
台風11号が静岡県を抜けましたね! 今日は晴れて気持ちがいいですね!!洗濯日和ですね!
-
-
親子で体験オリジナル鬼瓦つくり!!浜北区プレ葉ウォークにて
こんにちは! RoofTop村松です。 スマホサイト 浜北商工会青
-
-
大きなトラックでの瓦の搬入風景です!
こんにちは!RoofTop村松です。 色の変わる場所を押すとスマホサイトにつながります!
-
-
明けましておめでとうございます!今年も新年のご祈祷をしてもらました!
明けましておめでとうございます! RoofTop村松 本年もよろ
-
-
中学生の修学旅行以来の京都!
中学生の修学旅行以来の京都! 金閣寺が雑誌に載っていたのかくらいうまく撮れました。 当たり前かも




