お墓参りに行ってきました!
公開日:
:
日常のこと
お盆なので、家族でお墓参りに行ってきました!
私はお墓参りに行く時は感謝の気持ちと報告をしながら手を合わせています!
ちなみにお墓参りについて調べてみたら、先祖の冥福を祈るという意味だけでなく一人一人が
先祖より与えられた命であることに気づき、感謝し、家族の幸せを祈るという意味が込められている。
進学、就職、結婚など人生の節目節目にも報告も兼ね家族揃ってお参りし、喜びを分かち合うという
行いでもあるみたいです。
正月、お盆、お彼岸だけでなく、思い立ったら行くのもいいですね!
関連記事
-
-
禁煙を始めて一ヵ月目になりました!!
禁煙一か月目突入です! なぜタバコをやめようと思ったかというと、ふと一日でも長く生きたいと思っ
-
-
勤務している松井君の結婚式です!
こんにちは!昨日、4月11日はルーフトップ村松に勤務している松井君の結婚式でした! おめでとう
-
-
桜が満開!新年度の始まりましたね!
こんにちは!RoofTop村松です。 桜が満開です!この時期になると開花予報や速報などテレビな
-
-
GWに入る前に高圧洗浄機で色々掃除をしてみました!
こんにちはルーフトップ村松です! GWがはじまりますね!今年は近場で遊ぶ人が多いとニュースでやって
-
-
静岡県かわらぶき技能競技大会
こんにちは!26年9月28日(日)に開催された 静岡県かわらぶき技能競技大会を見学しに清水市の
-
-
brother用 詰め替えインクを使用してみた。
こんにちは!RoofTop村松です!←クリックするとHPに移ります。 スマホサイト ←スマホの
-
-
2015年もありがとうございました!
こんにちは!RoofTop村松です。←色の変わっている場所をクリックするとHPを見れます! ス
-
-
今日は母の日ですね!
こんにちは!村松です。 今日は母の日ですね!私はお花とお菓子をプレゼントしました! 花屋
-
-
最新の屋根カバー工法・Re住工法
こんにちは!RoofTop村松です。 今日は屋根材メーカーのkmewさんからROOGAショップ

