最新の屋根カバー工法・Re住工法
こんにちは!RoofTop村松です。
今日は屋根材メーカーのkmewさんからROOGAショップ向けに6月に新しい施工方法が発表されたということで勉強会に出席させていただきました!
今までは石綿が含まれているスレートの屋根のカバー工法・重ね葺き工法といえばガルバニウム鋼板などの板金屋根で上から葺くのが一般的でした。
なぜ、カバー工法かというと石綿の含まれている屋根材の処分日がものすごく高いからという理由もあるからです。
ちなみに私たちの施工事例にもあります。
今回の新しい施工方法Re住工法(リジュー工法)はスレート屋根のカバー工法に使う屋根材をROOGAという瓦で葺く仕様になります!
屋根からの熱の伝わり方、雨の反響音が静かになり屋根に重厚感・高級感のある屋根にパーアップが図れるようです!
関連記事
-
-
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!! 制作から取り付けまでありがとうございます
-
-
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 浜北区平口の百華園(造園施工)さ
-
-
浜松市西区にて漆喰工事・軒先面戸工事をさせていただきました!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 浜松西区にて漆
-
-
浜松市浜北区 雨漏り修理 谷樋交換工事
こんにちは! 株式会社ルーフトップです!! スマホサイト 浜松市浜北区にて、雨
-
-
中学生の修学旅行以来の京都!
中学生の修学旅行以来の京都! 金閣寺が雑誌に載っていたのかくらいうまく撮れました。 当たり前かも
-
-
水、塩、日陰 大事です!
こんばんは!RoofTop村松です。 最近は猛暑が続きますね!皆様熱中症には気をつけましょう!
-
-
禁煙を始めて一ヵ月目になりました!!
禁煙一か月目突入です! なぜタバコをやめようと思ったかというと、ふと一日でも長く生きたいと思っ
-
-
8月28日にWomamaFestaにて親子で体験オリジナル鬼瓦つくりを出店します!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト はこちらです!
-
-
明けましておめでとうございます!今年も新年のご祈祷をしてもらました!
明けましておめでとうございます! RoofTop村松 本年もよろ
-
-
おめでとうございます!
こんにちは!今日も暑いですね! 花粉症もだいぶ落ち着いてきて桜が綺麗な時期ですね。 仲間
- PREV
- 大きなトラックでの瓦の搬入風景です!
- NEXT
- 鳥の巣掃除、駆除・隅棟の面戸をふさぐ工事




