最新の屋根カバー工法・Re住工法
こんにちは!RoofTop村松です。
今日は屋根材メーカーのkmewさんからROOGAショップ向けに6月に新しい施工方法が発表されたということで勉強会に出席させていただきました!
今までは石綿が含まれているスレートの屋根のカバー工法・重ね葺き工法といえばガルバニウム鋼板などの板金屋根で上から葺くのが一般的でした。
なぜ、カバー工法かというと石綿の含まれている屋根材の処分日がものすごく高いからという理由もあるからです。
ちなみに私たちの施工事例にもあります。
今回の新しい施工方法Re住工法(リジュー工法)はスレート屋根のカバー工法に使う屋根材をROOGAという瓦で葺く仕様になります!
屋根からの熱の伝わり方、雨の反響音が静かになり屋根に重厚感・高級感のある屋根にパーアップが図れるようです!
関連記事
-
-
新築 屋根工事 板金
こんにちは! RoofTop村松です! スマホサイト クリックすると
-
-
世間はクリスマス!?
こんばんは!25日は世間はクリスマスですね!! なのに人がいない...イルミネーション
-
-
浜松市北区。平板瓦の漆喰塗り直し工事
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 浜松市北区にて、平板瓦の漆喰のぬりな
-
-
8月28日にWomamaFestaにて親子で体験オリジナル鬼瓦つくりを出店します!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト はこちらです!
-
-
お墓参りに行ってきました!
お盆なので、家族でお墓参りに行ってきました! 私はお墓参りに行く時
-
-
新築の屋根工事です。
新築の屋根工事です。RoofTop村松です。 瓦の種類 ・丸栄陶業 品名 ローマン
-
-
明けましておめでとうございます!今年も新年のご祈祷をしてもらました!
明けましておめでとうございます! RoofTop村松 本年もよろ
-
-
はやく春がきてほしいです!
こんばんは!ルーフトップ村松です。 昨日、今日と、ものすごい寒いですね!今日の朝は雪までつもっ
-
-
雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました! 天窓(トップライト)
屋根から雨漏りがするということで現場調査をさせていただきました! 屋根に登らせてもらい屋根材(
- PREV
- 大きなトラックでの瓦の搬入風景です!
- NEXT
- 鳥の巣掃除、駆除・隅棟の面戸をふさぐ工事




