静岡県かわらぶき技能競技大会
こんにちは!26年9月28日(日)に開催された
静岡県かわらぶき技能競技大会を見学しに清水市の清水テクノカレッジに行ってきました!
皆、真剣でコンコン、カンカン鳴っている音だけで見ている自分もなぜか緊張してしまいました。
しかもこの大会2年に一回しか開催されなくて1、2級の資格をもった技能士がでられる大会です。
この小さな屋根は技能士の資格をとるときに実技でつかう課題と同じです。私も1、2級とお世話になりました!
技能競技大会では資格を持ったプロが3時間30分という短い時間で職人の腕を光らせて真剣に屋根を葺いていくのは何か特別な空間に感じました。
ちなみに2年前には私も参加させてもらいました。大会の写真がなかったので2枚目の写真は1回目の練習のときの写真です!
私の二年前の練習の完成の写真です。
関連記事
-
-
浜松市天竜区にある百古庵(すがりあん)
今日は浜松市天竜区にある百古庵(すがりあん) 蕎麦が食べれる美味しくてお洒落な店に行きました。
-
-
感動!!大事な家族が増えました!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 4月24日に新しい家族が誕生し
-
-
1月8日 明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! 株式会社ルーフトップです。スマホサイト 昨年は、たくさ
-
-
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!
遠州鉄道電車(赤電)タイアップ広告が始まりました!! 制作から取り付けまでありがとうございます
-
-
研修にいってきました!
3日間の研修にいってきました! この3日間はテレビ、新聞、ラジオ、携帯などがない自分を成長させる研
-
-
お墓参りに行ってきました!
お盆なので、家族でお墓参りに行ってきました! 私はお墓参りに行く時
-
-
今日は理念、経営について勉強をさせてもらいに来ました!
こんばんは! 今日は理念、経営について勉強をさせてもらいに来ました! ある社長の人生を話してもら
-
-
カラーベストから板金屋根に葺き替え工事・カバールーフ工事(横暖ルーフ・プレミアム)
RoofTop村松です。 カバールーフ工法、工事の施工事例、工事の工程の写真です。 カバ
-
-
新築の屋根工事です。
新築の屋根工事です。RoofTop村松です。 瓦の種類 ・丸栄陶業 品名 ローマン
-
-
湖西市、清掃活動!!
こんにちは! 今日は湖西市にある道の駅(足湯がある場所です)の前の砂浜で清掃活動をしてきました
- PREV
- ちょっとした屋根のことでもお声をかけて下さい!!(雨樋などでも)
- NEXT
- 雨漏り 修理


