水、塩、日陰 大事です!
こんばんは!RoofTop村松です。
最近は猛暑が続きますね!皆様熱中症には気をつけましょう!
屋根の工事をしていると、よく日陰がなくて暑いし辛いでしょと心配して
くれます。
↑屋根の写真です。
だんだんと暑さにに慣らしていくので、慣れてはいきますが…35℃ちかくはさすがに暑いです!
暑い中でも意外に屋根には風が吹いていて、ごくたまに気持ちいいと思うときもあります!
仕事中も一時間に一回程度の日陰での休憩と水と塩をとることを大事にしています。熱中症になる可能性がかなり高いためです。
熱中症に関してもプロかもしれません!
来週のお盆休みには、皆様も長時間の日光浴は避け水と塩と日陰を大事にしましょう!
ちなみにアクトシティに講演会を聞きに行くときに浜松駅付近を通りました。
鳥がものすごいいました!新幹線など乗る方はふんにも気をつけましょう!
関連記事
-
-
湖西市、清掃活動!!
こんにちは! 今日は湖西市にある道の駅(足湯がある場所です)の前の砂浜で清掃活動をしてきました
-
-
静岡県知事とお話をしました!
こんにちは!RoofTop村松です。 商工会のお誘いで短い時間ですが県知事と会食をさせていただ
-
-
感動!!大事な家族が増えました!
こんにちは!RoofTop村松です! スマホサイト 4月24日に新しい家族が誕生し
-
-
おめでとうございます!
こんにちは!今日も暑いですね! 花粉症もだいぶ落ち着いてきて桜が綺麗な時期ですね。 仲間
-
-
ららぽーと磐田 大工村が始まりました!
こんにちは! (株)ルーフトップです!スマホサイト 4月7日(土)4
-
-
あけましておめでとうございます 今日から仕事始めになります!
あけましておめでとうございます 今日からRoofTop村松の仕事始めになります! &nb
-
-
桜が満開!新年度の始まりましたね!
こんにちは!RoofTop村松です。 桜が満開です!この時期になると開花予報や速報などテレビな
-
-
洋風な屋根の瓦です!+谷について
洋風な瓦です! こんにちは! 屋根の上ってなかなか目につかない見えない場所ですね。なので
-
-
明けましておめでとうございます!今年も新年のご祈祷をしてもらました!
明けましておめでとうございます! RoofTop村松 本年もよろ
- PREV
- 梅雨が終わっても雨がふる・・・ラーメン
- NEXT
- 瓦の下から完成まで


